3月15日(日)からの営業再開と臨時休館後の対応について
2020.3.7

会員の皆様・保護者の皆様

 

株式会社逗子スポーツクラブ

クラブ長 宇田川泰広

 

315日からの営業再開と臨時休館後の対応について

 

いつも逗子スポーツクラブをご利用頂き、まことにありがとうございます。

 

会員の皆様、保護者の皆様にはこのたびの臨時休館にあたり、ご不便をおかけして申し訳ございません。

新型コロナウイルスに罹患された方の早いご回復を祈念するとともに、感染拡大防止のため、できる限りの対策を講じる所存です。

 

このたびの臨時休館後の営業再開と休館後対応を下記の通りご案内させて頂きます。

また、この内容は3月7日(土)時点のものです。新型コロナウイルスの拡大状況次第では変更する場合があります。

変更時はホームページとメールマガジンにてご案内いたします。

 

 

  • 営業再開日:2020年3月15日(日) 

現在、営業再開に向けて館内の除菌消毒をして皆様をお迎えする準備を行っております。また再開後は以下の措置を実施いたします。

 

1)プールについて:水中は塩素で消毒されております。プールサイドは高湿度でウイルスが飛びにくい環境です。

プールサイドではお子様同士を少し離して並ばせ、前後の間隔を広めにとって接触をできるだけ避けるようにいたします。

(保護者の方には、お子様にふざけて他のお子さまにさわったり、ぶつかったりしないようにご指導願います。)

 

2)フロント、ギャラリーについて:館内をできるだけよく換気するため、ギャラリー、フロント、キッズスペース、各体操場、トイレなどの窓を開放して空気を循環させます。

ギャラリーなど個室内には扇風機等で空気を強制循環させます。館内が寒くなりますが、みなさま各自で防寒対策・花粉症対策を宜しくお願いいたします。

 

3)更衣室内について:更衣室内は加湿器を多く設置し、湿度を高めます。着替えの時間はできるだけ速く行うよう、またほかの子どもと接触をしないようコーチが子どもたちに注意いたします。(保護者の方は、コーチの指示に従うようお子様にご指導願います。)

 

4)体操教室場について:窓をあけ、サーキュレーターで強制換気します。その分、お子様の体が冷えないようにウォーミングアップを充分行うようにいたします。

また他のお子さまに接触をしないようにコーチが注意いたします。

 

5)会員、保護者のみなさまにおかれましては、スポーツクラブに出発する前に検温を行い、熱がある場合、悪寒がする場合、くしゃみ咳がとまらない場合は、ご来館を参加を自粛願います。また、保護者の方、(成人会員の方は運動後)、マスクの着用を可能な限りお願い致します。スポーツクラブスタッフは、運動指導中以外はマスクを着用させて頂きます。

 

  • 休館分の振替対応等について:

1)スイミングスクール会員、体操教室会員、新極真空手教室会員

臨時休館期間中のレッスンの振替対応を致します。

新極真空手の会員様にはイルカチケットを配布いたします。

振替期限 2021年2月27日(1年間有効)

 

2)選手、選手育成コース、ベビースイミング、朝の水中歩行、アクア会員

臨時休館期間中の月会費(半月分)を翌月分の月会費から差引いて銀行引落しいたします。

3)アクアマスター会員

臨時休館期間中のレッスンの振替対応、及びアクア会員月会費(半月分)を翌月分の月会費から差引いて銀行引落しいたします。

4)フィットアネックスアクア併用会員

臨時休館期間中の月会費(半月分)を翌月分の月会費から差引いてフィットアネックス指定口座より引落しいたします。

 

  • 3月分の休会受付について:

通常2月15日(土)が3月分の休会受付の締切日ですが、今般の状況から3月15日(日)まで休会受付を延長いたします。

ただし、臨時休館期間中は受付、電話対応ができませんので、当クラブホームページの「お問い合わせフォーム」または、FAXにて休会届をご送付頂きますようお願いいたします(会員番号、お名前、3月分休会届とご記入ください)。

既に3月分月会費の引落しは完了しておりますので、4月分の月会費引落し時に3月分の休会費を差引いて銀行引落しいたします。

  • フィットアネックスには休会制度がございませんので、フィットアネックスアクア併用の方はアクア分のみ休会となります。

 

  • 3月末退会の受付について:

3月末退会届け期限は3月15日(日)となっております。

ただし、休館期間中はフロント受付ができませんので、当クラブホームページの「お問い合わせフォーム」または、FAXにて、退会届をご送付頂きますようお願い致します(会員番号、お名前、3月末退会届とご記入ください)。

 

また3月末にご退会の場合、4月分月会費引落しがない為、返金対象の方には当施設受付にて3月15日(日)以降直接ご返金いたします。

 

  • 春休み短期教室の実施について:

3月26日(木)からの春休み短期教室は予定通り開催する予定です。

通常、短期教室のキャンセルは前日まで受け付けており、キャンセル料は550円お支払頂いておりますが、本年の春休み短期教室はキャンセル料を無料にさせて頂きます。

 

  •  4月分のプライベートレッスン受付について:

4月分のプライベートレッスン申込開始は、315()900からとさせて頂きます。

 

この度は、新型コロナウイルスの影響で、長い自粛期間が続きますが、適度な運動を心掛けましょう。運動でカラダのコンデションはもちろん、精神的なストレスも解消されます。

ラジオ体操からでもやりましょう!

できるだけ早くこの閉塞状況が解消し、みなさまと元気に運動できることを祈っております。

 

逗子スポーツクラブ

https://www.zushi-sports.com

TEL 046-873-1499

FAX 046-873-6988

以上